水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

ブログはじめます

1978年生まれ37歳の営業マンのブログです。

故郷は北海道小樽市出身。東京都立大学を卒業しました。

 

 社会人歴は法人営業・営業管理職一筋。5月からは3社目となる会社で新たなキャリアを築きます。

1社目は採用広告の代理店で営業・営業管理職・・・9年半勤務

2社目はデータ集計関連企業で営業・営業管理職・・・4年半勤務(予定)

4月末までは現在の企業で引継ぎ等を行い、5月からは縁あって新たな会社へ。

 

このブログでは、これまでの営業・営業管理職として経験したことや自分の中で大切だと思うことを備忘録的に書いていこうと思います。

また、一児の父でもあるので、子育てについてや、趣味の草野球、プロ野球観戦などについても書きます。

 

社会人14年目を迎えるにあたり、新たなチャレンジをすることとなります。職種としてはこれまでの経験が活かせそうですが、いかんせん業界・扱うサービスは未経験スタート。関連する本を2冊ほど読み始めましたが、これがなかなか頭に入ってこないものですね。5月の入社までには最低3冊は読んで事前準備を行なっておきたいと思います。この分野はまだまだ勉強が必要です。

また、これまでの2社と違い、ベンチャー企業でもあるため、会社の勢いや風土・文化、雰囲気も大いに感じていきたいと思います。そして自分が入ることで、会社としての目標達成に少しでも近づけたいという意気込みです。

 

よろしくお願いします。

広告を非表示にする