読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

転職活動振返り(1)ざっくり

ついに開幕しました2016年プロ野球埼玉西武ライオンズは開幕戦はサヨナラ勝ち、2戦目は5点差を逆転勝ちと、昨年同様開幕3タテの可能性がありましたが、今日はオリックス相手に粘ったものの1点届かず敗退。。。野球がある日はワクワクする毎日のスタートです。

 

 今週は久しぶりに休日出勤はなく、今日はアウトレットでお買い物。靴1足とシャツ3枚を購入。サービス内容に関する本の読み込みはあまり順調ではありませんが、新しい会社へ向けて準備を着々と進めています。

 

自身2度目の転職活動に関して、備忘録も含め振返りを行おうと思います。

■期間

・2015年12月末~2016年2月末

約3ヶ月で新しい会社へ行くことが決定しました。

■応募数

・人材紹介企業・・・15社(2社利用)

・転職エージェント・・・1社(1社利用)

・自己応募・・・3社(2媒体利用)

合計で19社へ応募しました。

■選考進捗

・書類通過・・・10社、書類不合格・・・9社

・1次面接通過・・・6社、1次面接不合格・・・3社、辞退・・・1社

・最終面接通過(内定)・・・2社、最終面接不合格・・・1社、辞退・・・3社

・入社・・・1社

詳細に関しては、あす以降で書こうと思います。

広告を非表示にする