読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

40歳に向けて

いまの会社に出社するのも、今日含め(今日はもう終わってしまいましたが。。)あと8日。

月末3連休の後に新しい会社へ出社。ゴールデンウィーク3連休がすぐにやってきます。
ふと、3年後の40歳、何していて、どうなっていようか考える時間がありました。
 
次の会社での役割はまだ明確ではありませんが、やりたいこと、できることは、あると思っています。これまで営業、営業管理職として14年やってきたので、その延長線上に3年後があることは明確です。3年後には営業管理職のトップとして、営業部隊を率いていることが現時点での目標。
 
先週金曜日に、次の会社の営業マネージャーの方2名と、ランチミーティングしました。市場規模の広がり、競合会社との比較、自社の営業面や技術面の課題、売れる営業に必要なこと、などなど、現状を聞きました。
結論としては、まだまだこれから。ACミラン本田圭佑風に言えば、のびしろがたくさんある、ということでしょうか。
 
いきなり何でもかんでもできるとは限らないので、まずはできることを増やしていきたいと思っています。
入社前までに、これまでに読んだ本で自分に大きな影響を与えた本を再度読み直し、テンションを上げていこうと思います。
広告を非表示にする