水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

3連休終了、明日行けばまた土日。

ゴールデンウィーク3連休が終了します。3日から今日まで、奥さんの実家へ帰省。高速道路の渋滞予測により、行き帰りともに半分は下の道で。いつもよりも30分~1時間ほど時間はかかりましたが、高速道路の渋滞には巻き込まれることも少なく、無事に帰省完了です。

今回も主役は1歳5ヶ月間近の娘。会うたびに成長度合いが高く、今回もかなり良い孫っぷりを発揮してくれました。いつも行く動物園もゴールデンウィークでにぎわっていました。動物への反応も過去最高でした。来月も楽しみです。

 f:id:tarutoko1125:20160505225800j:image

さて、明日はまだお休みの会社もあると思いますが、こちらは出社2日目です。明日行けばまた土日です。まだ入社手続きも完了しておらず、上長(となる予定の方)との面談もまだ未設定。社内システムに関してもまだまだ不明点が多いため、いま抱いている不明点を明日は少しでも解消したいと思います。

 

一応、5日間は初期の導入研修とのことですが、いち早く提供しているサービス内容、提供方法を把握したいところです。顧客群はある程度聴きましたが、まだどういう顧客のどういうニーズに対応しているか不明なところが多いです。取引している顧客層、提供しているサービス内容がわかれば、かなり営業としてのイメージがつくと思うし、それに伴いどういう情報が必要か、どういう営業方法が有効か想定できるはず。

 

明日は入社2日目。それでは、また。