読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

座学研修2日目

ブログ

今日もライオンズは負けました。。。光成君、途中までがんばっていたのですが、ミスもあったり、日ハムの攻撃がうまかったり。。まだ5月前半ですが、単独最下位。投手コーチの配置転換がうまく行くことを期待して、応援続けましょう。

 

f:id:tarutoko1125:20160506223814j:image

さて、今日は出社2日目。一応最初の2週間は座学研修となる模様です。財務諸表に関することから、市場動向、今後のビジョンなどを学びました。特に、副社長自らが今後のビジョンを語ってくれたパートは、かなり興味深く、胸に深く刺さりました。

 

そもそも、ちゃんとした研修を受けているのは何年ぶりかということもありますが、経営トップ層が自分の言葉で、ビジョンを語られている姿を見るのも数年ぶり。あそこまでしっかりと明確に語っていただけると、聞いている方のテンションはあがります。よし、いっちょやったるか。という気分ですね。

 

営業としてどのグループに配属され、どういう役割になるかは2週間の研修後に上長との面談で決まると思われます。営業現場に出るのはまだ先ですが、社内での技術的な勉強会や講義、また、持っている必要がある資格試験に向けた勉強等もはじめなければなりません。

 

あせらず、がんばります。それでは、また。

広告を非表示にする