読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

カフェ勉は苦手、それでも勉強開始。

ブログ 資格試験勉強

今日からいよいよ、というか、とうとう8月の資格試験に向けての勉強を始めました。幸い、入社から10営業日は導入研修ということで、定時に帰れるため、その時間を有効に使おうと思います。が、裏を返せば、研修終了後、本配属となってからは残業の雨あられ、のようです。

 勉強をスタートするにあたり、会社近くのベローチェで開始しました。以前中小企業診断士のをしていたときは、TACを利用していたこともあり、自習室にて勉強することが多かったです。カフェでの勉強は、、、なかなか集中力が高まるまで時間かかるし、まわりの声や音を気にしてしまうタイプなので、あまり気がのりません。

tarutoko1125.hatenablog.com

 

が、現在はTACさんにお世話になっていないですし、限られた時間内での勉強となるので、やむを得ずカフェで勉強を開始。

 

明日から3日間は営業さんたちはイベント出展のため、ほぼ全員不在。入社のタイミングもありますが、自分は金曜日のみに参加予定。と言っても、商品知識やサービス内容、そもそも営業の方々の名前と顔すら一致していない状況なので、足手まといにならない程度にお手伝いしてこようと思います。配属後お世話になる営業さんたちとも仲良くなれるようにしたいですね。その余裕があるかどうかわかりませんが。。。

 

明日と明後日もカフェ勉予定。少しずつですが、進んでいきます。

それでは、また。

広告を非表示にする