読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

配属決定。分からない言葉だらけの1日。。。

配属が決まり、本日から稼動となりました。当初予定していた既存事業の営業本部ではなく、新規事業を担当する部署の営業を行うことに。5月までは既存事業で、営業同行を通して既存商材を学び、6月から新規事業部署へという案もあったようですが、いきなり新規事業の部署への配属となりました。

 部署内では唯一の営業として、開発した商材の拡販がメインミッション。ただ、先日出展したイベントの振り返り資料や提案用資料、営業訪問時の顧客の言葉などで、ほぼはじめて聞く言葉や会社名が頻繁に登場。知識はこれから吸収せねばなりませんが、最低でも顧客に説明できる、顧客や社内の仲間が話す内容が理解できるところまでは、早めに到達しなければならなさそうです。

 

営業経験はあれど、はじめての商材、顧客。商流としては、直販としてのハイタッチセールスと代理店を通すパートナーセールスを考えているということで、自分はハイタッチセールスを担当することとなりそうです。

 

担当役員との連携を図りながら、売り方開発を行っていきたいところです。

それでは、また

広告を非表示にする