読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

少しイメージできたような、できないような

配属2日目が終了。そして今週も終了しました。お疲れ様でした。今日は新規事業の担当役員の方の打ち合わせに2社同席させて頂きました。商品概要の資料や、イベント参加顧客のアンケート等を見てはいましたが、やはり対面で対応することで、顧客が望んでいること、顕在的・潜在的な課題が見え、2社とは言え非常に良い機会となりました。

 さて、ここからいよいよ本格的に新規事業室にどっぷり漬かって行くわけですが、調べることやこれまでのデータをインプットし、考える工程を経て、顧客や担当役員へアウトプットする流れをひたすら繰り返すこととなります。

 

配属2日目ですが、いろいろな切り口から今後の方向性を考えたり、必要な情報をインプットする必要があるため、短期的・長期的に目標を設定する必要があります。2月が期初となるようなので、まずは5月・6月・7月の第2四半期でインプットを完了させ、同時に顧客へのアウトプットをスタートさせたいところです。

 

今日の担当役員のお言葉。

「翌週やることはこの土日の自分が教えてくれる」

土日で翌週やることを考え、翌週はやると決めたことと突発的な対応に専念する、そしてその日やることが完了したら、さっさと帰るとのことです。

それでは、また。

広告を非表示にする