読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

配属後2週間が経過。振り返りと今後の予定(2)

配属後の2週間を簡単に振り返っております。第2回めの今回は顧客接点の続きと社内ルール把握、社内イベントについて。

 

■東北へ出張

本社があるのは東北地方。日帰りでしたが、はじめて新幹線で東北地方を訪れました。本社にいるメンバーとの顔合わせ、ミーティングと現在提案中の顧客への訪問。東京から2時間足らずで着きますし、新幹線の駅前にオフィスがあるので、なかなか快適でした。夕方は気温が低く、ちょっと冷えましたが、良いところでした。今月末にもう一度行く予定なので、今度は少しゆっくりできるといいですね。

 

■社内ルール把握

当然ですが、会社が変わればやり方も社内ルールも変わります。入社1ヶ月たったタイミングで、勤怠や経費、その他もろもろの申請関連。不明点も多いですが、少しずつ慣れていくしかないですね。

 

■社内イベント参加

技術者の方が多く、コミュニケーションをとる機会を作り出すためか、社内イベントが非常に多い印象です。会議も多いですし、飲み会などの社内イベントや部活動も頻繁に行っております。全部参加することはまったく持って不可能ですが、手を上げれば参加OKなことも多いため、気になるものには参加してみようと思います。

 

まだまだ不慣れなことも多いですが、技術者、営業の方含め接点も増えてきました。少しずつ慣れていきたいと思います。

それでは、また。

 

f:id:tarutoko1125:20160605231031j:image

広告を非表示にする