読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

退職日当日。4年半、ありがとう

本日がいまの会社の最終出社日。あいにく朝から1日雨でしたが、最後にお世話になったお客様にも訪問できましたし、デスク整理、PC整理、社内での引継ぎ業務も、予定通り粛々と行い、完了しました。

残念ながら送別会はありませんでしたが(そもそも会社の飲み会自体、入社してから4年半で2回のみ・・・。)、それでも、一緒に働いてくれたメンバー、社長、役員それぞれにあいさつできたことは良かったです。

 

特に、一緒に働いてくれたメンバー、自分で採用したというのもあり、うまく言葉では伝えられませんでしたが、感謝の言葉を述べさせてもらいました。見方によっては、自分勝手とも取られかねない今回の転職ですが、そうは言っても家族と自分のために決した大きな決断。胸を張って次の会社へ向かいたいと思います。

 

明日から3連休。そして世の中はゴールデンウィークモードで10連休を取る方も多いそうですが、3日間しっかり準備したいと思います。その前に、娘も奥さんも自分も含めて風邪がなかなか治らず、奥さんにいたっては熱が出てしまっているので、この3連休はしっかり休養にも充てたいところです。

 

9年半お世話になった1社目、4年半お世話になった2社目、それぞれ業種も規模も風土も違う2社で経験したことを糧にして、5月からは3社目で変わらず全力で挑みたいと思います。

 

 

f:id:tarutoko1125:20160429015027j:image

広告を非表示にする