読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道橋で働く新規事業ディレクターの営業日誌

ディレクターと言いながらも営業を中心に基本的に何でも屋。その他子育て、または野球。新規事業/AI・人工知能/感情分析/UI・UX/リサーチ/セールス/スケール/マネジメント

新たな会社での勤務がスタートしました

ブログ

本日が新しい会社での初出社。ゴールデンウィーク期間中ということもあり、電車はいつもに比べて空いていたのでしょうか。前職と比べ、1時間早く出社することとなりましたが、通勤時間はドアトゥドアで1時間半弱とさほど変わりはありません。早起きもできるし、まあ良さそうです。

本日から1週間(5営業日?)は社内にて新入社員研修。初日は、組織図を使った概要や遠隔の説明、社内ルール、社内システム等の説明。きっかり定時に終了しました。定時に帰るのなんて年に1度あるかないかなので、明るいうちに帰路に着くのはなかなか新鮮でした。

 

入社前に自分なりに感じたことや、疑問に思っていること等も少しは質問できました。まだまだ商品サービスのことや、実際の業務フロー等はこれからですが、しっかり吸収していきたいと思います。

 

技術系の職種の方が大半で、営業関連の方は全体の10分の1くらいということもあり、ガツガツの営業会社というイメージは予想通りありませんでした。実際は技術者の方がサービス提供を行うことが多いので、少しでも仲の良い方を作っていきたいですね。

 

中途入社の同期として、自分含め東京では技術者2名の3名が入社。何と同じ1978年生まれ。かなり奇遇です。職種は違えど、今後仲良くできそうな感じでした。

 

明日からは3連休。奥さんの実家に帰って、ゆっくりしてきたいとと思います。

 

f:id:tarutoko1125:20160502235151j:image

広告を非表示にする